SCHEDULE & EVENTS INFORMATION 体育会について 所属団体 戦績 お問い合わせ
体育会について 所属団体 戦績 お問い合わせ

MEMBERSHIP

所属団体

< 戻る 

ソフトテニス部

COMMENT

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。
神戸大学ソフトテニス部は、現在男子16人、女子6人の計22人で活動しています。男女ともに関西学生リーグ3部に所属しており、リーグ昇格を目指して日々練習に励んでいます!
活動実績について、男子部は、秋季関西リーグ3部3位、近畿国公立大学団体戦準優勝、個人戦優勝、女子部はリーグ戦3部5位、近畿国公立大学団体戦優勝、個人戦第三位など輝かしい功績を残しています。
年間を通じてインカレ、西カレなどの試合が15回ほどあります。外部と関わる機会が多いのでとても刺激になります。
練習では、部員一人ひとりの意見を取り入れながら練習メニューを考えています。自分から主体的に練習に参加することができ、日々自分が上手くなり成長していくのを感じることができます!また、この部活ではメリハリをとても大事にしています。コート内ではソフトテニスの事だけを考え、部員全員が真剣にまた楽しんでいます。コート外では、遊ぶことだけを考えはっちゃけています!!!学年関係なく部員同士仲良いです。色んな癖の強いキャラがいるので、どんな人でも馴染めると思います。
神大ソフトテニス部は、男女ともに部員を募集しています。経験者、未経験者ウェルカムです!マネージャーさんも募集しています。学生生活を私たちソフトテニス部とともに、熱く過ごしてみませんか。発達科学部のテニスコートで待ってます!

基本データ

●部員総数22人
〈選手〉
男子
4年生 2人
3年生 6人
2年生 8人

女子
4年生 2人
3年生 2人
2年生 2人

活動場所/活動日

活動場所
発達科学部テニスコート

活動日
火水金曜日の3、4、5、限の空きコマ、休日は午前、午後

必要なもの

特になし

部費

なし

連絡先/ホームページなど

連絡先
XのDM:
https://twitter.com/kobe_stc

InstagramのDM:
https://www.instagram.com/kobe_softtennis2023/

ホームページ:
https://kobesofttennis.jimdofree.com/

活動報告

4月関西シングルス
5月春リーグ、関西ダブルス、春関六
6月京阪神戦
7月西カレ、優勝大会
8月近畿国公立大会、三商戦
9月インカレ、秋リーグ
10月選手権、新進大会
11月関西新人、秋関六
12月1月オフ
2月練習再開

主将からの一言

ソフトテニス部は試合で勝つことを目標に全力で練習に取り組んでいます。競技経験がなくても大丈夫!一緒に体育会学生ライフを満喫しよう!

< 戻る 

神戸大学体育会本部は体育系課外活動団体によって構成される学生組織です。