SCHEDULE & EVENTS INFORMATION 体育会について 所属団体 戦績 お問い合わせ
体育会について 所属団体 戦績 お問い合わせ

MEMBERSHIP

所属団体

< 戻る 

バドミントン部

COMMENT

『六甲』を読んでくださっている皆さん、そして新入生の皆さん、私たちは体育会バドミントン部です!バドミントン部は、春と秋にある関西リーグでの昇格を目指し、日々練習に励んでいます。通常授業期間中は週3回、長期休暇期間中は週5回の頻度で活動しており、春、夏に合宿があります(ここ何度かは実現していませんが)。体育会といえば、練習が厳しかったり、なかなか自分の時間が作れなかったりと、忙しいイメージを持たれがちですが、ほとんどの部員がバイトをしており、部活と私生活のどちらも充実させることができます。コロナの制限がなければ、例年は部員でBBQをしたり、ご飯会があったりと、練習と休みのメリハリをつけながら、楽しく部活動を行っています。部員たちは個性豊かで、毎回の部活がとても賑やかです。学年問わず仲が良く、書き手の私自身としては、とても居心地が良いです。サークルよりは、狭く深い交友関係を築けるのではないかと思います。
 OBさんとのつながりを作りやすいのも、体育会の魅力の一つです。OBさんの協力を得て、希望の就職先に近づくことも難しくありません。存分に、部活の環境を利用していただけたらと思います!(笑)
 コロナ禍で試合が全くできなかった時期もありましたが、なんとか感染対策を徹底しながら参加できる試合が増えてきています。自分の実力を発揮する機会を大切に、部員一同練習を頑張っています。ですが、もちろん全部員が試合のみをモチベーションにしているわけではありません。運動がしたいから、「部活」がしたいから、バドミントンがしたいから、あらゆる入部動機があり、モチベーションがあります。バドミントン部に入れば、バドミントンの技術の向上はもちろん、体力をつけることもでき、何より、(クサイことを言うようですが)一緒に練習を頑張る仲間ができます。とりあえずまじめにバドミントンがしたい、部活がしたいというそこの新入生!ぜひ一度、バドミントン部の体験に来てみてはいかがでしょうか!もちろん2、3年生の追加入部の常時受け付けておりますのでご連絡ください。部員一同お待ちしております!ツイッターやインスタものぞいてみてくださいね。

基本データ

部員総数 24人
選手
男子 4年生 6人
   3年生 3人
   2年生 10人
女子 4年生 2人
   3年生 2人
   2年生 1人

活動場所/活動日

活動場所
鶴甲第1キャンパス第2体育館

活動日
通常授業期間中 月木土 週3日
長期休暇期間中 月水木土日(曜日は年度で変わる可能性があります)

必要なもの

ラケット、シューズ、運動着

部費

月3500円

連絡先/ホームページなど

連絡先
Twitter
https://twitter.com/kobebadclub
Instagram
https://www.instagram.com/kobebadclub/
ホームページ
神戸大学バドミントン部
https://kobeuniv0badclub.wordpress.com

活動報告

4月 兵庫選手権
5月 春季リーグ戦
6月 関西選手権
7月 兵庫選手権
8月 夏合宿
9月 秋季リーグ戦
11月 関西新人選手権
12月 兵庫新人選手権、三商戦
2月 春合宿
3月 京阪神戦

主将からの一言

私たちは、日々各々の目標に向かって努力しています。何かに全力で取り組みたい人にはぴったりの部活だと思います。ぜひ、体験に来てみてください!

< 戻る 

神戸大学体育会本部は体育系課外活動団体によって構成される学生組織です。