SCHEDULE & EVENTS INFORMATION 体育会について 所属団体 戦績 お問い合わせ
体育会について 所属団体 戦績 お問い合わせ

MEMBERSHIP

所属団体

< 戻る 

フットサル部

COMMENT

神戸大学フットサル部Força×Guerreillaです!
私たちフットサル部は、「大学フットサルの持つ可能性の追求。信じ、求め、開拓し続ける。そして最強のチームへ」という理念のもと、競技面で最も強く、志が最も強く、一体感が最も強く、フットサルへの想いが最も強い「最強のチーム」を目指し続けています。
私たちには大きな目標があります。それはインカレで全国大会に出場することです。神戸大学フットサル部は2008年〜2010年にかけて、全日本学生選手権3連覇という偉業を成し遂げています。しかし、3連覇以降優勝はおろか、全国大会からも遠ざかっています。今年はインカレ関西大会一回戦で惜しくも敗退してしまいました。この敗戦が一人一人の当事者意識の欠如、チームの準備不足を露呈する結果となりました。これがチーム全体でインカレに向けて早い段階での準備、一人一人がチームのために何ができるかを考えさせるきっかけとなり、チームの雰囲気、調子は上向きになってきています。このまま走り抜けて、来年こそは全国大会に出場します。
他にも、通年で行われる関西リーグや、2009年以降神戸大学が企画しているKOBEカップなど様々な活動を行なっています。そしてなんと、Fリーグのデウソン神戸で活躍する選手の中にも当部から輩出した選手がいます!このようにトップレベルの世界で活躍する部員もいるのです!また、当部では学生主体のチーム作りを目指しており、試合の監督や普段の練習メニューの作成もすべて学生が行うことで一人一人が主体的に自身のプレーについてだけでなくチーム全体のことを考えることができています!
今年も当部は選手マネージャー共に切望しております‼特にゴールキーパーのポジションにあたるゴレイロの人数が特に不足しているので興味のある方はぜひ一度来てみてください! フットサルに少しでも興味を持ってくれた方は是非新歓や体験会に来て下さい!そこでフットサルの魅力に触れてください!選手・マネージャーともに大歓迎です!部員一同お待ちしています‼

基本データ

●部員総数  33人

●選手
<男子>
4年生  8人
3年生  5人
2年生  17人
<女子>
4年生  0人
3年生  0人
2年生  0人

●選手以外
<男子>
4年生  0人
3年生  0人
2年生  0人
<女子>
4年生  0人
3年生  1人
2年生  2人

活動場所/活動日

活動場所:
国際文化学部体育館
アスコフットサルパークMAYA

活動日:
毎週火、木、土、日の週4日

必要なもの

・フットサルシューズ(無ければ体験時は貸出可)
・動ける服装

部費

月2000円

連絡先/ホームページなど

●連絡先
公式アカウントDMよりお願いします。

●ホームページ等
神戸大学フットサル部HP 神戸大学体育会フットサル部公式ホームページ on Strikingly (mystrikingly.com)

活動報告

春~夏 全日本大学フットサル選手権
冬 全日本フットサル選手権
春 神戸カップ
通年 関西フットサルリーグ、関西学生フットサルリーグ

主将からの一言

人生で最後の部活で仲間とともに頑張ってみませんか?是非皆さんの参加をお待ちしてます。

< 戻る 

神戸大学体育会本部は体育系課外活動団体によって構成される学生組織です。