SCHEDULE & EVENTS INFORMATION 体育会について 所属団体 戦績 お問い合わせ
体育会について 所属団体 戦績 お問い合わせ

MEMBERSHIP

所属団体

< 戻る 

女子バスケットボール部

COMMENT

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!
私たち、神大女子バスケットボール部はプレイヤー5人という少ない人数ではありますが目標に向かって、日々練習に励んでいます。
私たちは関西リーグの4部リーグに所属しています。毎年8月に行われるリーグ戦が一年の集大成の場となっています。昨年のリーグ戦では残念ながら4部リーグに残留となってしまいましたが、今年こそ3部奪還!を目標にリーグ全試合で勝利を目指しています。また、5月に行われる甲南定期戦、7月に行われる京阪神戦において優勝することも目標としています。
大学でバスケ、というと、レベルが高くてついていけないのではないか、という不安があるかもしれませんが、部員の中には中学までしか部活をしていなかった人、高校から始めた人、ずっとやっていたけれどあまり試合に出られていなかった人なども多くいます。平日は基本的に学生が主体となってやっており、自分たちで練習を考えてお互いに声をかけあいながらやっています。しかし休日は監督やコーチの指導の下、しっかりした練習ができます。つまり毎日の練習の中で成長をしていき、また新しい視点が生まれる環境がここにあります。高校までとは違ったバスケを楽しむことができます。
練習は週3から4回で、3時間しかないので意外と自由な時間が多く、みんなたくさん遊んだりバイトをしたりしています。むしろ練習時間が毎週同じなので規則正しい生活をして毎日が充実しています!もちろん学業優先なので留学もできるし、テスト期間中も練習を少なめにしているので単位の心配もありません。
部員同士はそれぞれがとても仲が良く、部活後やオフの日にもよく遊んでいます。厳しい上下関係などはなく、時に後輩が先輩をいじったりするくらいです。遠慮せずに何でも言いあえて、なんてことないことで盛り上がれる場所です!
大学が本気でバスケができる最後の機会だと思います。女子バスケ部に興味を持ってくださった方、バスケに真剣に取り組みたい方はぜひ一度来てください!マネージャーも大募集中です!部員一同、楽しみに待っています。

基本データ

●部員総数  5人

●選手
<女子>
4年生  2人
3年生  1人
2年生  2人

●選手以外
<女子>
4年生  0人
3年生  0人
2年生  0人

活動場所/活動日

活動場所:
神戸大学鶴甲第一キャンパス国際文化学部体育館Cコート

活動日:
火、水、金 17:00~20:00
土、日 9:00~12:00
のうち、週3~4日

必要なもの

バッシュ、練習着

部費

プレイヤー:1500円
マネージャー:1000円

連絡先/ホームページなど

連絡先:
wakanana.1255@gmail.com

ホームページ:
https://kobewbbc.wixsite.com/kobeuniv-womenbasket

ラインID:
@kobe_u_wbbc

< 戻る 

神戸大学体育会本部は体育系課外活動団体によって構成される学生組織です。