SCHEDULE & EVENTS INFORMATION 体育会について 所属団体 戦績 お問い合わせ
体育会について 所属団体 戦績 お問い合わせ

MEMBERSHIP

所属団体

< 戻る 

漕艇部

COMMENT

新入生の皆さん、入学おめでとうございます。
突然ですが、皆さんはボート競技を知っていますか。皆さんにあまり馴染みのないスポーツかもしれませんが、ボート発祥の地である欧米諸国では盛んに行われています。また、日本では学生や実業団の競技が主流となっています。

日本ではまだマイナースポーツの部類に入るボート競技ですが、競技人口が少ない故に大学から初めて、結果を残しやすいと言われています。高校からの経験者を集めてセレクションを組む関東私立勢が優勢ではありますが、国立勢も東北大学、一橋大学と行った大学がここ数年優勝に絡む活躍をしています。国立勢は、入部するまでオールを握ったことがない初心者の選手が中心となり、そのようなハンディを背負いながらも強豪私立に食らいつき、全国の舞台でタイトルを目指し、果敢に挑戦を続けています。

私たち神戸大学漕艇部は、男女インカレベスト8を達成することを目標に日々活動しています。
大学生の部活は高校までとは違い、学生主体でクラブを運営し、練習計画をたてて活動しています。このような学生自ら主体的に活動する経験は、新入生の皆さんにとって初めての経験であり、とても刺激的なものになると思います。

 毎年本クラブには未経験者が多く入部しており、最初は線の細かった部員も1年もすれば、逞しい体に成長しています。
 また、本クラブには多数マネージャーも在籍しており、クラブの運営、選手の栄養管理・コンディション管理などのマネジメントを行なっています。神戸大学漕艇部には、高校生活までのバックグラウンドに関係なく活躍する場があります。
 私たちと一緒にアツい4年間を過ごしませんか?
 勇気ある一歩を踏み出す君を待ってます!!

基本データ

●部員総数  53人

●選手
<男子>
4年生  9人
3年生  3人
2年生  18人
<女子>
4年生  6人
3年生  1人
2年生  7人

●選手以外
<男子>
4年生  3人
3年生  0人
2年生  1人
<女子>
4年生  2人
3年生  2人
2年生  1人

活動場所/活動日

活動場所:
神戸大学淀川艇庫合宿所
六甲拠点

活動日:
火・水・木・土・日

必要なもの

運動着・運動シューズ

部費

3000円/月

連絡先/ホームページなど

連絡先
メアド:rowing-kobe@m8.dion.ne.jp
LINE: https://line.me/R/ti/p/%40qpz9563l

公式ホームページ:
https://kurchp.wixsite.com/kobe-u-rowing

新歓用:
ホームページ:https://kurchp.wixsite.com/sinnkann
Twitter:https://twitter.com/koberowing_2022

活動報告

4月  新歓
5月  新入生キャンプ
6月  三商戦
7月  浜寺杯
8月  海mo
9月  インカレ・オックスフォード盾レガッタ
10月 全日本新人選手権大会
11月 関西学生秋季選手権大会
12~3月 オフシーズン

主将からの一言

私たち神戸大学漕艇部(ボート部)は選手・マネージャーが一丸となり、インカレベスト8を目標に日々活動に取り組んでいます。
新たな一歩を踏み出す君を待っています!!

< 戻る 

神戸大学体育会本部は体育系課外活動団体によって構成される学生組織です。