SCHEDULE & EVENTS INFORMATION 体育会について 所属団体 戦績 お問い合わせ
体育会について 所属団体 戦績 お問い合わせ

MEMBERSHIP

所属団体

< 戻る 

漕艇部

COMMENT

新入生の皆さん、入学おめでとうございます。
突然ですが、皆さんはボート競技を知っていますか。皆さんにあまり馴染みのないスポーツかもしれませんが、ボート発祥の地である欧米諸国では盛んに行われています。また、日本では学生や実業団の競技が主流となっています。 日本ではまだマイナースポーツの部類に入るボート競技ですが、競技人口が少ない故に大学から初めて、結果を残しやすいと言われています。国立勢は、入部するまでオールを握ったことがない初心者の選手が中心となり、そのようなハンディを背負いながらも強豪私立に食らいつき、全国の舞台でタイトルを目指し、果敢に挑戦を続けています。
私たち神戸大学漕艇部は、男女インカレベスト8を達成することを目標に日々活動しています。 大学生の部活は高校までとは違い、学生主体でクラブを運営し、練習計画をたてて活動しています。このような学生自ら主体的に活動する経験は、新入生の皆さんにとって初めての経験であり、とても刺激的なものになると思います。
毎年本クラブには未経験者が多く入部しており、最初は線の細かった部員も1年もすれば、逞しい体に成長しています。また、本クラブには多数マネージャーも在籍しており、クラブの運営、選手の栄養管理・コンディション管理などのマネジメントを行なっています。神戸大学漕艇部には、高校生活までのバックグラウンドに関係なく活躍する場があります。
私たちと一緒にアツい4年間を過ごしませんか?
勇気ある一歩を踏み出す君を待ってます!!

基本データ

●部員総数33人

●選手
〈男子〉
4年生11人
3年生4人
2年生2人

〈女子〉
4年生2人
3年生3人
2年生0人

●選手以外
〈男子〉
4年生4人
3年生0人
2年生1人

〈女子〉
4年生4人
3年生2人
2年生0人

活動場所/活動日

活動場所:
神戸大学淀川艇庫合宿所

活動日:
火・水・金・土・日

必要なもの

運動着・運動シューズ

部費

3000円/月

連絡先/ホームページなど

メールアドレス:
rowing-kobe@m8.dion.ne.jp

公式HP:
https://kurchp.wixsite.com/kobe-u-rowing

新歓用LINE:
https://line.me/R/ti/p/%40qpz9563l

新歓用Twitter:
https://twitter.com/koberowing_2023

新歓用Instagram:
https://www.instagram.com/kurc_shinkan_2023/

活動報告

4月新歓
5月新入生キャンプ
6月三商戦
7月関西選手権大会
8月海mo
9月インカレ
10月全日本新人選手権大会
11月関西秋季学生選手権大会
12月総会
1月初詣
2月バレンタイン、部旅行
3月追い出しコンパ

主将からの一言

私たち神戸大学漕艇部は選手、マネージャーが一丸となり、インカレベスト8を目指し日々"全力"で活動に取り組んでいます。
新たな一歩を踏み出す君を待っています!!

< 戻る 

神戸大学体育会本部は体育系課外活動団体によって構成される学生組織です。