SCHEDULE & EVENTS INFORMATION 体育会について 所属団体 戦績 お問い合わせ
体育会について 所属団体 戦績 お問い合わせ

MEMBERSHIP

所属団体

< 戻る 

スノーボード部

COMMENT

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。体育会スノーボード部です!私たちは、現在 男子30名、女子19名の総勢49名で活動しています。部員同士の仲も良く、堅苦しくない上下関係に基づくアットホームな雰囲気が魅力だと思います。スノーボード部員の約9割は大学からスノーボードを始めていますが、先輩方が丁寧に指導をするので、あっという間に上達して滑れるようになります。また、体育会としては兼部・兼サーが認められており、部活動が大学生活に与える負担も比較的軽く、自由度の高い部活になっています。大学で新しいことを始めたい、時間を有効活用して様々なことに取り組んでみたい、なんて人にオススメです!
部員のそれぞれが、各々の求めるレベルでスノーボードに取り組むことができる、個人を非常に尊重している部活です。部では、部員それぞれが大学生活を充実させ、全うすることを大切にしているので、部活にも参加しつつ、例えば資格の取得に取り組みたいなんて人も応援しているので、参加しやすいと思います。スノーボード部に所属することが、充実した大学生活を送る助けになれば、と思います!!

【活動内容】
夏期は、関西近郊のオフトレ施設や大学近くのスケートボードパークでオフトレをしたり、飲み会やBBQ、六甲祭、グッズづくりなどで親睦を深め、冬期は、主に関西〜中部・北信越のゲレンデで日帰りのスノーボードツアーに参加するなどの活動をしています。活動場所も限られているので、活動頻度は月2回程度と少なめですが、その分一回一回の活動の充実感も大きいです。
またKSBCではシーズンムービーも作成しています!この超hotなムービーをみて入部を決めた部員も少なくありません。このムービーでかっこいいライディングを残したい!なんて人は是非

【イチオシの活動】
イチオシの活動は、スノーボード部の一大イベントである「篭り合宿」です。篭り合宿とは、2月中旬頃に行われる合宿で、10日ほどの期間を設け、それぞれの都合に合わせて、その期間内の好きなタイミングで参加する合宿です。2泊3日で参加する部員もいれば、5泊以上する部員もいます!毎日、日替わりのメンバーでスノーボードを楽しみ、親睦も深まります!!

基本データ

選手
男子 4年生 7人
   3年生 10人
   2年生 11人
女子 4年生 8人
   3年生 16人
   2年生 8人

活動場所/活動日

■活動場所
関西〜中部・北信越のゲレンデ、オフトレ施設

■活動日
月2回程度(不定期)

部費

6000円/年

【費用】
部費は年間6000円程度で、スポーツ保険の加入や活動に必要な資金に充てています。スノーボード用品にかかる初期費用は数万円と高いですが、大切に扱えば、長く使え、自分の道具があると愛着も湧きますし、モチベーションも上がります。最初は、スノーボードを好きになれるか不安だから、レンタルで参加して様子を見る、なんてのもアリだと思います!

連絡先/ホームページなど

Gmail:ksbc.snow@gmail.com

活動報告

4月 新歓祭
5月 確定新歓
6月 BBQ、オフトレ
7月 オフトレ
8月 オフトレ
9月夏合宿(サーフィン)
10月 オフトレ、慰安旅行
11月 六甲祭、ギア見学会
12月 初滑り、年末滑り
1月 年始滑り
2月 篭り合宿
3月滑り納め、追いコン

主将からの一言

熱さやレベルの高さ、アットホームさを兼ね備えた団体です!個人を尊重しつつ一体感もあるこの部活で皆さん一緒に楽しみましょう!

< 戻る 

神戸大学体育会本部は体育系課外活動団体によって構成される学生組織です。